2015年09月

秋サウンド

秋サウンドサムネイル
したたる脂の立てる音。   炭が弾ける音。   サンマの皮の膨れる音・・・       耳でも美味しく。         &nbs…

秋鮭を戴いて

秋鮭を戴いてサムネイル
あんで上品にまとめ上げられた一品。   秋鮭の赤飯蒸し   会席からのご紹介です・・・             中田   &nbs…

はるばる

はるばるサムネイル
(写真は取り出したての筋子、イクラになる前の段階です)   本日は、徳島から親子でご来店頂きました、お客様。 伺うとラブリさんのブログを観て、とのことで・・・   以前ご紹介頂いていたのを、 覚えてい…

来週のお席情報

来週のお席情報サムネイル
来週でございますが、 27日、28日を通常定休と、シルバーウィークの振替の定休日として、 お休みとさせて頂きます。 ご了承下さいませ。   火曜日から金曜日の営業は、 どのお日にちも、現状空きがございます。 &…

久しぶりの雨

久しぶりの雨サムネイル
シルバーウィークも終わって、 見計らったかのように・・・   しとしと。     気温も涼しくなり、 雨音の聞こえる夜・・・ 階段の装飾も、 心なしか、しんみり見えます。   &n…

サンマ今昔

サンマ今昔サムネイル
   恐らく・・・   昔と比べると、  運ばれている秋刀魚もビックリの鮮度で、 皆様のお口に届く時代に なったんでしょう。   今でも、 かつての不便からも生まれた匠の技は、 無くしては勿体無い。 …

美味しいものは目にも美しい Ⅷ

美味しいものは目にも美しい Ⅷサムネイル
のどぐろを煮付けて。   香ばしくシンプルに・・・ いつもでしたらノドグロは、 備長炭での塩焼きをお薦めはしておりますが、   もちろん、 煮汁に溢れ出す美味なる脂と・・・ 添え物の華麗なマッチングを…

ランチ定番メニューから

ランチ定番メニューからサムネイル
  お初のご来店の方や、 オーダーに迷ったり、 今日は色々と召し上がりたい方には、   しろう特選御膳 ¥2,800 がお薦めです。   お造り、天ぷら、鯖の味噌煮・・・ 美味しいところを欲張…

シルバーウィーク

シルバーウィークサムネイル
(写真は、サンマ煮物仕込み中から1枚)   本日のランチには、 多数のご来店を頂き、 誠にありがとうございました。   満席と混雑の状況がしばらく続きましたので、 少しお待ち頂きながらのご案内とご提供…

26日まで休まず、

26日まで休まず、サムネイル
明日も営業させて頂きます。   来週でございますが、   ディナーには、 まんべんなくご予約を頂いておりますので、 どのお日にちも、 個室でのご用意も可能でございます。   ランチに関しまし…