ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

表参道の蕎麦店【しろう】~ チョークアート看板 ~

2018112717528.jpg

今日から看板を新調させて頂きました。

この看板、蕎麦しろうのオープンからお手伝い頂いていた方が、

現在チョークアート作家兼先生としてご活躍されており、

今回その方に新しい看板を描いて頂きました。

2018112718444.jpg看板の仕上がりは素晴らしく、一気にお店がグレードアップ致しました。

これで、ファサードでのインバウンド対策はバッチリです。

M様、この度は、素晴らしい看板を描いて頂きまして、誠に有り難うございました。


チョークアートや、チョークアート看板制作にご興味が有る方等ございましたら、

メールにてお気軽にお問い合わせ下さい。


表参道しろう 店主

表参道の蕎麦店【しろう】~ お持ち帰り用『年越し蕎麦』~

20181113175453.JPG

『 お持ち帰り用 年越し蕎麦 』


日に日に肌寒くなり、秋もいよいよ深まって参りました。

そろそろ冬支度をされている事と存じます。

しろうでは、お持ち帰り用の年越し蕎麦のご予約受付を開始致しました。

平成最後の年越し蕎麦を、是非美味しい蕎麦で締めくくって頂きたいと思います。


蕎麦(つゆ付き)二人前 1,560円

蕎麦(つゆ付き)三人前 2,340円

大海老天麩羅 一尾  650円

価格は全て税別価格です。

12月30日、31日 お受け渡し(12時〜21時迄)

ご予約、お問い合わせ 03−5414−2311


是非ご検討下さいませ。

ご予約のご連絡を、お待ちしております。


しろう 店主

 

【秋の新蕎麦】

秋新蕎麦.JPG入荷しました!

【北海道雨竜産】 秋の新蕎麦

本日より せいろ でご提供しています。。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

高橋

表参道の蕎麦店 【しろう】 ~ 鴨の柳川風鍋 ~

柳川.JPG【 鴨の柳川風鍋 】

たっぷりの牛蒡と葱、鴨肉が入った蕎麦屋の柳川鍋は日本酒との相性も抜群です。

表参道の蕎麦店 【しろう】 ~ 桜切り ~

桜.jpg【 変わり蕎麦 桜切り 】

桜の花と葉の塩漬けを細かく刻み練り込んだ変わり蕎麦。

ふうわり薫る桜の香りが心地良く、春の訪れを感じるおそばです。

 

表参道の蕎麦店 【しろう】 ~ 芥子切り ~

芥子切り.JPG【 芥子切り 】

芥子の実を軽く煎って香ばしさを出し、更科に練り込んで蕎麦を打っております。

手繰ると、芥子の粒感と独特の香ばしい味わいが口に広がります。

表参道の蕎麦店 【しろう】 ~ 褒紋正宗 ~

褒紋正宗.JPG

【 スペシャル褒紋正宗 】

兵庫の白鷹酒造の樽酒。飲食店専用に醸されたお酒です。

酒米は「特A-a山田錦」を使用、水は西宮市浜町でしか採れない「奇跡の宮水」を使用。

上品な杉樽の香りと、淡麗なトロリとした芳醇な味わいは飲むほどに旨くなります。

表参道の蕎麦店 【しろう】 ~ 揚げそば餡かけ ~

あんかけ.JPG~ 揚げそば餡かけ ~

サックっと揚がった蕎麦に、とろりと具だくさんの餡。

まだまだ寒い日が続いております。お蕎麦で温まってみてはいかがでしょうか。

表参道の蕎麦店 【しろう】 ~ 檸檬切り ~

檸檬切り.JPG【 檸檬切り 】

爽やかな香りが楽しめる檸檬切り。薄めの色合いですが

嚙みし締めると、口の中いっぱいに広がる檸檬の味わい。

 

表参道の蕎麦店 【しろう】 ~ 桜海老切り ~

桜海老切り.JPG【 桜海老切り 】

蕎麦打ち職人の技術が光る、変わり蕎麦。

仄かに薫る上品な桜海老、そばつゆも良いが塩で手繰るのも楽し。