ホーム>スタッフブログ>蕎麦

蕎麦

表参道の蕎麦店【しろう】~ お持ち帰り用『年越し蕎麦』~

20181113175453.JPG

『 お持ち帰り用 年越し蕎麦 』


日に日に肌寒くなり、秋もいよいよ深まって参りました。

そろそろ冬支度をされている事と存じます。

しろうでは、お持ち帰り用の年越し蕎麦のご予約受付を開始致しました。

平成最後の年越し蕎麦を、是非美味しい蕎麦で締めくくって頂きたいと思います。


蕎麦(つゆ付き)二人前 1,560円

蕎麦(つゆ付き)三人前 2,340円

大海老天麩羅 一尾  650円

価格は全て税別価格です。

12月30日、31日 お受け渡し(12時〜21時迄)

ご予約、お問い合わせ 03−5414−2311


是非ご検討下さいませ。

ご予約のご連絡を、お待ちしております。


しろう 店主

 

表参道の蕎麦店 【しろう】 ~ 桜切り ~

桜.jpg【 変わり蕎麦 桜切り 】

桜の花と葉の塩漬けを細かく刻み練り込んだ変わり蕎麦。

ふうわり薫る桜の香りが心地良く、春の訪れを感じるおそばです。

 

表参道の蕎麦店 【しろう】 ~ 芥子切り ~

芥子切り.JPG【 芥子切り 】

芥子の実を軽く煎って香ばしさを出し、更科に練り込んで蕎麦を打っております。

手繰ると、芥子の粒感と独特の香ばしい味わいが口に広がります。

表参道の蕎麦店 【しろう】 ~ 揚げそば餡かけ ~

あんかけ.JPG~ 揚げそば餡かけ ~

サックっと揚がった蕎麦に、とろりと具だくさんの餡。

まだまだ寒い日が続いております。お蕎麦で温まってみてはいかがでしょうか。

表参道の蕎麦店 【しろう】 ~ 檸檬切り ~

檸檬切り.JPG【 檸檬切り 】

爽やかな香りが楽しめる檸檬切り。薄めの色合いですが

嚙みし締めると、口の中いっぱいに広がる檸檬の味わい。

 

表参道の蕎麦店 【しろう】 ~ 桜海老切り ~

桜海老切り.JPG【 桜海老切り 】

蕎麦打ち職人の技術が光る、変わり蕎麦。

仄かに薫る上品な桜海老、そばつゆも良いが塩で手繰るのも楽し。

表参道の蕎麦店 【しろう】 ~ 無量寿 ~

無量寿.JPG【 熱盛り 無量寿 】

釜から上げたてのお蕎麦に海苔をちらし、玉子を溶いてお蕎麦に絡め

温かいつけ汁につけてお召し上がりください。

表参道の蕎麦店 【しろう】 ~韃靼そば茶プリン~

そば茶プリン.JPG【 韃靼そば茶プリン 】

韃靼そば茶の香ばしさと滑らかな舌触りのプリン。

上にかかっているのは、さらしな粉のアングレーズソース。

表参道の蕎麦店 【しろう】 ~山かけ、かけとろ~

山かけ.JPG【 山かけ、かけとろ 】

注文を受けてから当たり鉢で丁寧にあたり、ふわっふわの食感に。

温かいおつゆと冷たいおつゆが選べます。

表参道の蕎麦店 【しろう】 ~花巻~

花巻.JPG【 花巻そば 】

磯の香りがふわっと薫る一杯。

山葵の茎を甘く漬けたものをアクセントに、薬味はもちろんおろした山葵を添えて。