スタッフブログ

本日の賄い飯

ここ最近ハッキリしない天気が一転、今日は気持ちの良い天気だったせいか、

お陰様で大賑わいのお昼営業をさせて頂きました。


私も少しは戦力として、洗い物等のお手伝い等をしていましたが、

今日の料理長は、一つギヤを上げて、普段以上の手際の良さで涼しい顔して若い衆にプレッシャーをかけていました。

*今日の感じで余裕を出している辺り、未だ未だ彼には楽勝のようなので、もっと頑張って貰わねば、、、、


さて、やはり忙しい営業の後の賄いは、いつも以上に美味しく食べる事が出来ます。

今日の賄い飯は、、、

 

2015423153652.jpg

『春野菜の炒め物』

お世話になっている徳島の方から、昨日送って頂いた「朝堀り筍」と菜の花、ランチで残った茄子と豚バラの炒め物でした。

やっぱり、旬の採れたて野菜は、どんな調理をしても旨いです!

筍は、届いて直ぐに料理長にアクヌキをしてもらい、下ごしらえ済でしたので、新鮮で柔らかく、香りも抜群でした。

2015423154240.jpg

徳島の『M』さん、いつも新鮮な食材を送って頂き、有り難うございます。

本日のお客様へは、特に柔らかく美味しい部分をご提供させて頂きます。



春の人事もそろそろ落ち着いた頃かと思います。

是非、歓送迎会、お祝いの席に春の食材で新たな門出をお祝いして下さい。


春の味覚をご用意させて頂いておりますので、
是非、皆様のご予約をお待ちしております。


店主