スタッフブログ

夕焼け

2015627193429.jpg


つい先程、シュペールサンクから見る街の様子が急にセピア色になっていた。


スタッフから、「今日は間違いなく夕焼けが綺麗になる」との一言で、

急いでカメラを持って「しろう」の屋上に駆け上がった。


何とも言えない絶妙な色合いに、カメラを構えてシャッターを切りまくった。


残念ながら、シャッタースピードや絞りを調整しながら必死に撮影をしていたが、

どうしても肉眼でみる夕焼けの色とは、遠くかけ離れる、、、、

撮影技術の無さを改めて痛感した。


一眼レフでの撮影を諦め、試しにポケットの携帯電話のカメラで撮影。

よっぽど、こちらのカットの方がましだったが、何れにしても、目の前の現実とはかけ離れている。


撮影を止めて、しばし夕焼けを観賞することにした。


山吹色だった空が、オレンジから紅く染まって行く様は、


普段見慣れた風景を、ハッとするほど美しく魅せる。


気が付けば、お隣さんのご夫婦がタブレットで同じ様に撮影をしている。


同じく、「上手く撮れないね〜」と言いながら、しばし観賞していた。


街のあらゆる物を美しく変身させ、人を魅了するマジックアワーと呼ばれるこの数分間は


日々の疲れを癒すに十分な癒しパワーを秘めている。




気が付けば、6月も後残り僅かとなりました。

真夏のどうにもならない暑さが来る前に、是非テラス席を体験下さい。


「しろう」の屋上で、気まぐれに訪れる「マジックアワー」を観賞しながらの夕食は

間違いなく格別な時間になることでしょう。



店主