2015年05月

美味しいものは目にも美しいⅡ

美味しいものは目にも美しいⅡサムネイル
まさに殺人級の日差しの中でも、 街は沢山の人で賑わっておりました… 熱射病などにはお気を付け下さいませ。   存在するだけで身体が疲弊してしまうような、 こんな日は、   酸味の誘いに身…

来週のお席情報

来週のお席情報サムネイル
  おかげさまで、 1日月曜日のディナー、 4日木曜日のディナー、 6日土曜日につきましてはランチとディナー共に、 多数のご予約を頂いており、 ありがとうございます。   その他のお日にち、時間帯には…

出し抜かれる訳には参りません

出し抜かれる訳には参りませんサムネイル
軒並み強豪揃いの和食界にあっても、 シンプルイズベスト選手権では常に上位をキープしていると思われます。   お客様がお口に頬張るのをお見かけする時には、 てっきり、 「穏やかな幸せ」をご注文頂いたのかと思ってし…

プチけやき坂

プチけやき坂サムネイル
総けやきの階段。 木目が美しい事で有名だそうですが、 木の形が思い浮かばない方には…   表参道の両脇の街路樹としての方が、 馴染み深いかもしれませんね。 夏には木蔭を提供して、 冬にはイルミネー…

満天の星空の下で

満天の星空の下でサムネイル
5月も残り僅かとなりました。 五月晴れの気持ちの良い日の夜空は、雲が少なく、夜空がいつも以上に綺麗に見えます。 そんな気持ちの良い星空の下で食事が出来たら、、、考えただけでワクワクしてきませんか。   &nbs…

撒く開け

撒く開けサムネイル
毎日、お店周りの小庭や鉢植えの木々に水をやり、 お店周りを清めてから、ディナーを開店しておりますが、 今日のような暑い日には、 樹木の空調効果にびっくりさせられます。 水を撒いて、そこに風が吹き込むと… なん…

ランチ季節メニュー 

ランチ季節メニュー サムネイル
正直、本日の地震はランチが終わる前でしたし、驚きました。   久しぶりに皆様の携帯電話が一斉に鳴るのを聞きましたので・・・ お変わりございませんでしょうか。   ランチに季節メニューがお目見えしており…

目に青葉 山ほととぎす 初出しよ

目に青葉 山ほととぎす 初出しよサムネイル
正攻法ではないかもしれませんが、 暑くなってくる中では、 こんな召し上がり方が恋しい日もありそうですね。 初鰹、サラダ仕立て。 肝機能を高めるタウリンが豊富なカツオですから、 たっぷり野菜と併せれば、 無敵の肴になること…

来週のお席情報

来週のお席情報サムネイル
  おかげさまで、 25日、26日月曜、火曜日ディナーは多数のご予約を頂いておりますが、 水曜から土曜日は、まだお席にゆとりがございます。   来週も日中は暑くなりそうな予報も出ております。 お身体ご…

咲き始めました2015

咲き始めました2015サムネイル
小庭の紫陽花の蕾がほころび始めました。 これからはしばらく、 濃緑と純白のコントラストが楽しめそうです。 六月の花嫁のように。 中田