2015年10月

変わり種?

変わり種?サムネイル
とある日の会席から。   平目のムニエル・・・ 日本料理仕立てです。   料理に国境は無いのですね・・・     中田  

来週のお席情報

来週のお席情報サムネイル
来週でございますが、   現状、 どのお日にち時間帯とも、 まんべんなくご予約を頂いております。   個室でのご用意も可能でございます。 どうぞご検討下さいませ。     &nbs…

生肉の魅力

生肉の魅力サムネイル
昨今、 生でお肉を食べられる機会は減っております。   当店では、 アイスランド産のミンククジラをお出しする際、 胡麻油とお塩で召し上がって頂いておりますが・・・   生肉フリークの方には、 是非お試…

あら、ハタ?

あら、ハタ?サムネイル
九州方面ではアラとも呼ばれるようですが、 きれいな白身のハタ類。   お造りでお出ししております。 歯応えと旨味のある透明感・・・         中田  

凍みる風、沁みる味

凍みる風、沁みる味サムネイル
だんだんと風を寒く感じる季節になって参りました。   温かいもの、 鍋料理などが恋しくなりますね・・・         中田

ぷりトロ

ぷりトロサムネイル
白とピンクの混じったような、 プリプリの白子が、 この時季の真鱈にはたっぷり。   ランチの天ぷら、天丼でも、 真鱈と白子と秋野菜の組み合わせを、 お楽しみ頂けます。   是非。   &nb…

来週のお席情報

来週のお席情報サムネイル
来週でございますが、 ランチに関しましては、 まんべんなくご予約を頂いており、 どのお日にちもご案内可能でございます。 ディナーに関しましては、 27日火曜日、 29日木曜日に、 お陰様で多数のご予約を頂いております。 …

秋に咲く

秋に咲くサムネイル
ツワブキ(石蕗、艶蕗)と言うらしいです。   小庭の角で、 秋の寂しさを吹き飛ばすかのように。           中田    

濃厚スープの。

濃厚スープの。サムネイル
先日のスッポンは・・・   小鍋仕立てにてお召し上がり頂きました。   きれいなクリーム色の、 すっぽんから取れた濃厚なスープをベースに、 プルプルの身と、 黄色い丸の卵までたっぷりと。  …