2016年01月

寒い夜だから・・・

寒い夜だから・・・サムネイル
熱燗を待ちわびて。   さらに美味しい煮魚と組み合わせれば、 日本に居る喜びに、今宵はひたすら酔いしれられることでしょう・・・       中田

来週のお席情報

来週のお席情報サムネイル
来週でございますが、 有り難いことに、 現状まんべんなくご予約を頂いております。   まだどのお日にちも、 個室でのご用意も可能でございます。 是非ご検討下さいませ。   週末週明けに荒天が予想されて…

旋回

旋回サムネイル
今日は夕方、上空を2機、3機とヘリコプターが1、2時間旋回しておりました。 ニュースには、まだなっておりませんでしたが、 ツイッター上などによると・・・   ほど近くの学校に、爆破予告があったとのことのようです…

寒緩

寒緩サムネイル
今日のお昼間などは、 先日までと比べると、 寒さの厳しさも若干緩み、 過ごしやすく感じました・・・   そうなるとさらに、 春が待ち遠しい、 今日この頃です・・・       中田…

鰻RETURNs

鰻RETURNsサムネイル
早速、本日も多数のオーダー頂戴しました・・・   上のお写真は、上鰻丼でございます。   11時半から14時半の、 ランチタイムにオーダー頂けますが、 ご予約頂ければ、 売り切れのご心配なくお越し頂け…

お待たせ致しました

お待たせ致しましたサムネイル
セイコガニのシーズンも終わり、 皆様の熱いご要望を受けましての、再開でございます。   ランチにおきましては、 上鰻丼 3,800円 鰻の玉子とじ丼2,000円   もちろんディナーでは、 白焼きでも…

来週のお席情報

来週のお席情報サムネイル
さて、来週でございますが、 27日水曜日のディナーに多数のご予約を頂いております。   その他のお日にちにつきましては、 まだ個室でのご用意も可能でございます。   寒さと天候の厳しい週末、週明けにな…

サクサクしかじかで

サクサクしかじかでサムネイル
こちらも人気の高い、天ぷら。 夜もオーダー頂けますが、 ランチでは、よりお手ごろかつ、 他のメニューに比べ、 相対的にボリューミーであることも、 人気の要因かもしれません。   時季の食材で内容は常に変えてござ…

寒さと引き換えに

寒さと引き換えにサムネイル
この時季ならではの美味しいものを。 冬は肝が美味しいこちらカワハギも。   寒さを乗り切る元気を、旬の食材から。     中田

わたし松葉

わたし松葉サムネイル
寒い時期の味覚の王様といえば、 カニでございましょう。   色んな蟹あれど、 松葉ガニは身のお味もさることながら、 味噌が非常に濃厚かつクリーミーであることも、 抜群である要素の一つではないでしょうか。 &nb…