2015年08月

秋のモチモチ

秋のモチモチサムネイル
酒の肴としても魅惑の食感、 メニューに登場しております。   塩炒り新銀杏   この時季の、魅力ある一品を是非。       中田

処暑

処暑サムネイル
天地始粛 てんち はじめて さむし   特に朝夕は、 近づく秋の足音が聞こえる気がします・・・   味覚としては、 楽しみな移ろいです。       中田   …

来週のお席情報

来週のお席情報サムネイル
来週でございますが、   どのお日にちも、 まんべんなくご予約を頂いておりますので、 各日、個室のご用意が可能でございます。   どうぞご検討下さいませ。       中…

ありがとうございます。

ありがとうございます。サムネイル
本日も多数のご予約、ご来店頂戴致しております。   土曜日も多数のご予約を頂いておりますが、 明日は個室にもゆとりがございます。   ご検討、宜しくお願い申し上げます。     &…

骨董

骨董サムネイル
アンティークと名乗るには製造後100年経っていなければ、 という括りもあるようですが・・・   店内のあちこちには、 こういった趣の、 古き良きを感じて頂ける調度品が、 散りばめられております。   …

涼風

涼風サムネイル
涼しいといいますか・・・ 昨今の熱波に慣れた体には、   むしろ、 少し肌寒いくらいの今日明日になっているようですが、   明後日からはまた、 30度付近の最高気温が予想されております。  …

手応え 歯応え

手応え 歯応えサムネイル
どちらも、 各動作をした時に感じる、 働きかけに対する反応、 心地良い抵抗感のことだそうで・・・   転じて、 やる気を起こさせるような、 適度な困難のことも指す・・・   なるほど、 食においても人…

明日の元気

明日の元気サムネイル
明日葉のおひたし。   日本原産で古くから、 滋養強壮に良いとされてきたようです。   みどりのちから。         中田  

来週のお席情報

来週のお席情報サムネイル
来週でございますが、   現状、まんべんなくご予約を頂いておりますので、 どのお日にちもまだランチ、ディナー共に、 個室でのご用意も可能でございます。   どうぞご検討下さいませ。   &n…

日本を舌で感じて

日本を舌で感じてサムネイル
海外赴任中で、夏に帰省中のお客様がご来店。 ご要望は、やはりお魚中心。 食べたいのは・・・   お造りも、 焼きも、 煮も!   久しぶりの日本の味覚に、 とても・・・ご満足そうなお顔を拝見して、 &…