スタッフブログ

Black beef Kobe Story

先月アメリカからFBに問い合わせがあり、拙い英語でやりとりすること10数回。先日そのファミリーが御来店されました! バスコム一家.JPG

事前に、料理の詳しい説明が私の英語力では出来ず、まぁ懐石コース食べてもらえば良いだろうとおもっていましたが、 "I want to eat Black beef Kobe!!"と、言われてしまい・・・・。もちろん神戸牛を仕入れてる訳でもないので、ごめんなさいしてアラカルトメニューで、勘弁してもらいました。折角楽しみにして日本に来てくれたのに、その日は失望させてしまいました・・・。自分も英語力があれば、事前に打ち合わせ出来たのに、お互いに悲しい夜になってしまいました。 日本には9日間滞在するみたいで、富士山に登ったり、京都に行ったりするらしく、『帰る前日にもう一回来たら、神戸牛が食べられるか?』の問いにOKを出して、リベンジに臨むことができました!

恥ずかしながら私は今まで神戸牛を扱った事が無く、まぁ簡単に仕入れられるだろうと、高を括ってました。 が、しかし!!色々調べましたが、なかなか良い神戸牛が見つからず・・・数日間仕入れに翻弄されてしまいました。3日前になって、やっと良い業者さんを見つけ何とか仕入れる事が出来ました! 之証.JPG 鼻紋.JPG ちゃんと、鼻紋付きの証明証!ひいお爺ちゃんお婆ちゃんまでの家系図!!!

そしてリベンジの日。今日こそは、満足して帰ってもらう!と意気込んで、しゃぶしゃぶとステーキを調理しました。 しゃぶ.JPG すてき生.JPG すてき焼き.JPG

値段も張りましたが、素晴らしいサシが入って、見事な肉でした!失敗出来ないステーキ焼くのはさすがに緊張しました!

提供し、ものすごく喜んでくれて一安心。アメリカ人の神戸牛に対する思い入れはすごいらしく、旅の一番の思い出になったみたいです!こちらも、ファミリーとも仲良しになれたし、英語の勉強にもなったし、神戸牛さわれることも出来たし。今回はお互いに笑顔で別れ、無事に帰国されました。 おれバスコム.JPG

今回の料理は特殊なケースでしたが、ご要望があれば出来る限り柔軟に対応致しますので、 『俺も私も、神戸牛が食べた~い!』の方は、是非ぜひお問い合わせ下さい。本当に美味しそうでしたよ!!

後日、こんな嬉しいコメントいただきました!!