スタッフブログ

研修?

今日は連休明けだったせいか、お昼の営業は普段の平日の様子とは少し違う雰囲気でした。

比較的、年齢層は高めのお店ですが、本日はいつも以上に平均年齢が高く、
落ち着いた雰囲気の緩やかな時間が流れていました。

 

さて、今日のネタは、この連休中の出来事から一つ。




つい先日の事、朝の仕込みを撮影しようと、店長がカメラを構えている様子を逆に撮影してネタにしようと傍らからその様子を伺っていると、、、

 

201557184957.jpg


ん?

何だか、様子が変わって来た様です、、、


奥に居た、若い板前も、折角だから仕事をよく見ておいた方が良いと、呼び集められ、
いつの間にか、勉強会に。

この日は、良いミル貝が入ったとの事で、如何に高級食材を無駄無く、美味しく食べてもらうかを、
新人を含め、店長にもレクチャーが始まった様子です。


201557185640.jpg

私も、幼少の頃は貝類が苦手と言うか、「食わず嫌い」で、余り得意ではなかった食材ですが、

今ではすっかり好きになり、何故子供の頃避けていたかと、後悔しています。


先日、店長がブログにアップしていましたが、見た目はグロテスクですが、

味は非常に繊細で、私は牡蠣よりも、むしろこちらの方が美味しいと思います。





とは言え、

手前の脂がのってツヤツヤしている『のどぐろ』が気になって仕方が無い店主でした、、、



そのうち、のどぐろの実食レポートをお届けしたいと思います